投稿日:2020年3月26日

製缶工事における大事な心がけ

こんにちは!広島県福山市を中心に、中国地方全域における、大型プラントの製缶工事の他、各種工事・保守・メンテナンスを請け負っている中尾鋼業有限会社です。
弊社では、プラント内の製缶工事を行う上で、安全、かつ品質を保持するために日々心がけていることがあります。
そこで、今回は弊社が心がけているポイントを3つご紹介します。

安全で丁寧な施工

製缶工事では、鉄やステンレスを加工する際に、機械を使用し、溶接なども行います。
適切に行わなければ怪我につながるので、施工時は安全に配慮しなければいけません。
例えば、製缶工事で製造するタンクの接合が甘い場合、中の気体や液体が漏れ出る可能性があります。
また、プラント内で使用するデッキなどの設置に不備があると、大事故につながる恐れがあります。
こうしたことのないように、一つ一つ確認をしながら丁寧に施工することが重要です。

コミュニケーションを大切にする環境

プラント内に破損箇所や危険箇所があった場合、その箇所をスタッフ全員に周知しなければなりません。
日頃からコミュニケーションを大切にすることにより、危険箇所の情報共有がスムーズにでき、事故の防止につながります。
そのためには、会話をしやすい職場環境であることが大切です。
弊社では、「コミュニケーションを大切に」をモットーにしており、プラント内での施工、安定稼働に努めています。

あいさつ・マナーの徹底

上記で挙げました、コミュニケーションを円滑にするための一環として、あいさつが大事になります。
あいさつをしっかり行うことにより、コミュニケーションの円滑化につながるでしょう。
また、周囲への配慮を徹底して行うためにマナーを守ることも心がけています。
そのような細やかな配慮を行うことで、お客様の信頼につながると考えています。

安全で高品質な施工をお届けします

弊社では、創業以来からの確かな技術と経験、丁寧な施工で築き上げた実績がございます。
前例のないご要望にも果敢に挑戦し続けることで、高い技術を培ってきました。
そのような環境の中で活躍してきた優れた技術者も多数在籍しており、お客様のご要望に沿った、精度の高い製品のご提供と、プラントの安定稼働をお約束します!
製缶工事だけでなく、それに付随する保守・メンテナンスも行っております。
お客様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

広島県福山市でタンクなどの製缶工事は中尾鋼業(有)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
【本社】
〒721-0926 広島県福山市大門町3丁目27-48
TEL:084-941-2227  FAX:084-982-5795
【茂平工場】
〒714-0062 岡山県笠岡市茂平1715-4


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中尾鋼業有限会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

プラント内の各種メンテナンスのご用命は「中尾鋼業有限会社」まで!

プラント内の各種メンテナンスのご用命は「…

こんにちは!広島県福山市の中尾鋼業有限会社です。 弊社は、中国地方全域でプラント内の各種メンテナンス …

お問い合わせ  採用情報